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事故のお相手が外国人で、日本語が通じないため今後の交渉が不安です

事故を起こしてしまいました。初めての事故であるうえ、お相手が外国の方だったため、日本語が通じず示談交渉がうまく進まないのではないかと、さらに不安な気持ちが増してしまいました。

「外国語による事故対応サービス」を開始しました

事故対応サービス部 原
2019年11月29日

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
日本にお住まいの外国人が増加傾向にある昨今の事情を踏まえ、外国語による事故対応サービスを開始しました。事故の相手方が日本語以外の言語でやり取りを希望される場合、「事故の相手方・事故受付担当者・通訳オペレーター」の三者間通話を行い、リアルタイムで円滑なコミュニケーションを実現しています。
また、継続して円滑なコミュニケーションがとれるように、日本語での意思疎通が可能な方を窓口にしていただくよう依頼する英文メールもお送りしております。これらの取り組みにより、スムーズな交渉を行い、お客さまに少しでも安心していただけるよう工夫しています。

これからも、お客さまを大切にし、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして取り組んでまいります。

「外国語による事故対応サービス」のイメージ

(このページの情報は掲載日時点のものです)