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ニュースリリース

2015年12月1日

オリコン 日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門 で<総合第1位>

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 稲寺 司、以下「当社」)は、オリコン株式会社(代表取締役社長 小池 恒)が2015年12月1日に発表した「2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門」において、総合第1位に選ばれました。

本ランキングは、事故にあわれた方など実際に自動車保険を利用された方を対象とした総合的な満足度ランキングとなっており、当社は特に「事故対応サービス」や「ロードサービス」など、お客さまの”いざ”という時の対応について高い評価をいただきました。

当社は、保険会社としての本質である「事故対応サービス」の品質向上に努めており、今回の総合第1位という結果は、「東京海上グループの長年の経験と実績で培った事故解決力」と「全国各地を網羅した万全のグループネットワーク体制」により安心をお届けしてきたことが、お客さまに高く評価していただけたものと考えております。

< 総合ランキング 上位3社 > (全16社)

1位 イーデザイン損保

2位 セゾン自動車火災保険

3位 ソニー損保

< 評価項目 >

会社の信頼性 保険料

事故担当者の対応 受取額・支払いスピード

サポートサービス アフターフォロー

コールセンターの対応 加入手続き

商品内容のわかりやすさ 商品内容の充実度

2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門 総合第1位

これからも、お客さまと接するあらゆる場面において、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざし、確かな安心をお届けしてまいります。

<2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の調査概要>

調査方法: インターネット調査
調査期間: 2015年8月3日〜9月6日
調査回答者数: 26,178人
調査対象: 過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ自動車保険へ加入する際に選定に関与した18歳以上の男女(調査地域:全国)

調査の詳細については、以下のオリコン日本顧客満足度調査のホームページをご確認ください。
http://life.oricon.co.jp/rank_insurance/

以 上